ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

MARUSEI COFFEE の北海道ザンギパニーニ セット@大通り

自家焙煎と自家製パンのお店で、北海道らしいパニーニを食べてきました。

札幌パルコ前の南一条通りを創成川方面へ行ったところにあるMARUSEI COFFEE(マルセイコーヒー)。

どことなく可視感のある店構えとネーミングのカフェに思えますけれど、よく見ると、なかなか独自路線をゆくこちら。ネーミングは〇に誠の字でマルセイだし、完全分煙を謳っているし、入口すぐのところに人力車が飾って(置いて?)あるし、食パンまで売っているし…自家焙煎の珈琲と焼き立ての自家製パンが自慢のカフェです。

フードメニューもパニーニセットが中心で

つくねチーズやえびチリソースがはさんであるなど、なかなか個性的。

ちょっと気になる北海道ザンギパニーニセット(780円)を珈琲で注文し、支払いを済ませ、席で待っていると、スタッフが持ってきてくれます。
パニーニのプレートに盛り合わせてあるサラダとミニソフトクリーム♪

表面がカリッと焼かれた薄いパンの中には、千切りキャベツと甘酢餡のかかった小さめなザンギ。両手で持って、あむっ

おお、意外にもしっくりくる味わいです。

自家焙煎の珈琲も

たっぷりサイズで、美味しい。

マルセイコーヒーでいただく、サラダとミニソフト付きなのも嬉しいパニーニセット。ライトなランチにぴったりでしたわ。

ごちそうさまでした ♬