ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

有楽製菓の white ホワイトサンダー

白いブラックサンダーの(さらに)白いバージョンが発売になっているのを見つけ、買ってみました。

あのブラックサンダーで有名な有楽製菓が発売している「白いブラックサンダー」は、北海道限定土産の準チョコレート菓子。お土産人気ランキングでは常に上位をキープするほどの人気です。その白いブラックサンダーシリーズの新たなラインナップをお土産コーナーで見つけました。

それが、今年(R4)の9月、新発売になっていた white ホワイトサンダー(8個入 702円)。この商品のキャッチーなコピーは「濃いに恋した北海道」。

見つけてしまったからには、もう、買わずにはいられません。

さっそく個包装の袋をぴりっと破り、北海道ミルク使用のホワイトチョコでコーティングされたサンダーをひと口。

おお、バターが香るざくざくっとしたクッキー生地。ココア味ではありません。中にはクラッシュナッツもいい感じで入っていて、確かにリッチな味わい。

ホワイトチョコとバタークッキーのほどよい濃厚さで駄菓子感が薄まった、北海道限定販売の新商品ホワイトサンダー。きっとまた買いに行ってしまいますわ。

ごちそうさまでした ♬