ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェドクリエのソルベージュ🄬チョコミント LEVEL2

コーヒーチェーン店で、爽快感のあるフローズンドリンクを飲んでみました。

店頭に大きなのぼり型ポスターが出ていて、ちょっと前から気になっていた CAFE de CRIE(カフェドクリエ)の

ソルベージュ🄬チョコミント
選べる爽快感を求めて

ソルベージュ🄬チョコミント LEVEL2(610円)をオーダー。「少しお時間をいただきますが、大丈夫でしょうか?」「もちろん、大丈夫です!」

番号札をもらい席で待っていると、スタッフが運んできてくれます。

キーンと冷えていて、

ミント味のアイスクリームにかかっているチョコはぱりぱりです。その下には大小のチョコチップ入りでシャリ感があるシャーベットドリンク。

ミルキーで甘みのあるアイスを食べたり、甘さを抑えた爽やかシャーベットを食べたり、極太ストローで飲んだり、それらを合わせて食べたり。

なかなかの爽快感がクセになるソルベージュ🄬チョコミント。今度はLEVEL3にしてみよっと。

ごちそうさまでした ♬