ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

モロゾフのりんごのチョコレート

季節限定スイーツを買ってみました。

プリンを買おうと百貨店の地下にある洋菓子の Morozoffモロゾフ)まで行くと、目に飛び込んできた「りんごのチョコレート入荷しました。」の真っ赤な垂れ幕型ポップ。

季節限定販売のチョコレートで、毎年根強い人気があるとのこと。しかも、1個378円のチョコが組み合わせ自由で3個1080円…絶妙におばさん心をくすぐってくる仕様と値段設定です。ついつい

お買い上げ。
選んだのは GOURMET SWEETS シリーズ、シャリシャリ食感 蜜漬けの梨&ベルギー産ミルクチョコレート「なしのチョコレート」、シャキシャキ食感 蜜漬けのりんご&ベルギー産ホワイトチョコレート「りんごのチョコレート(ホワイト)」、

そして、シャキシャキ食感 蜜漬けのりんご&ベルギー産スイートチョコレート「りんごのチョコレート」です。
ベーシックなものを、ひとつ食べてみましょうね。

お、ひと口大のりんごの蜜漬けにチョココーティング。ひと口食べて「とびっきり美味しい!」と感じるわけではありませんが、りんごの食感が残っているグラッセとチョコの組み合わせは安定の味で、次から次へと思わず手が出てしまい、終いにはじわじわと美味しい!と思えてくるような不思議なチョコ。

モロゾフのりんごのチョコレート…クセになりそうですわ。

ごちそうさまでした ♬