ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

セイコーマートのチョコと和ミントのパフェ

ご当地コンビニの、道産ハーブを使ったアイスを食べてみました。

Secomaブランドの商品レベルも高いといわれている北海道のコンビニセイコーマート。道内産赤肉メロン果汁をたっぷり練り込んだ北海道産メロンアイスやモナカ、ソフトクリームなどが、まさにそうで、ついつい買ってしまいます。

そんなアイス類の中に(少し前から)道産ミントを使ったものも発売されていて気になってはいたのですが…やっと食べることができました。

それがチョコと和ミントのパフェ(199円)。

滝上町(北海道紋別郡)の和ミント使用です。

チョコが練り込まれた綺麗なパステルカラーのミントアイスは、チョコチップのトッピング付き。スプーンでひと口すくってっと。

うふふ、どぎつさのないス~ッとするメントールが香るアイスにパリッとしたチョコ。爽やかさの中にきりりと甘苦のチョコ、たまりません。

お、底のほうからレモン味アイスが♪ ほれぼれするほどのフルーツ系酸味の爽やかさ、見事な味変になっています。

Wでクールなセコマのチョコと和ミントのパフェです。きっとまた、ついつい買ってしまいますわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ アイスの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com

chicomaru.hatenablog.com