ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Diamant Pur. ATSUTA の、とろ生プリン@石狩市

お天気が良かったので、オーシャンフロントのカフェで、スイーツタイムを楽しんできました。

日本海オロロンライン(国道231)を北上していくと、道沿いにあるDiamant Pur.ATSUTA(ディアマンピュール厚田)。あいろーど厚田(道の駅)の少し手前の、海がよ~く見える高台にぽつんと建っています。

もちろん、正面は海。

テラス席もあって

そこはカップル仕様になっています(笑

先にカウンターで支払い、席までスタッフが持ってきてくれるスタイルのこちら。
ブレンド(610円)&とろ生プリン(690円)をオーダー。

フレッシュフルーツの載る、甘さを抑えたとろっとろプリン。オレンジ、パイナップル、ブルーベリーなどや生クリーム、生プリンとのバランスがよく

とろける美味しさ、スプーンですくっていただきます♪ 深煎りのブレンドもいい感じ。

ディアマンピュールで楽しむおやつタイムは、まさに至福の時間…ずっと、ずぅ~と、居つきたくなりますわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらのテラスにあるブランコの

海に向かってこぐ、乗り(揺れ?)心地は最高です。

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com