ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

びっくりドンキーで、朝の新定番!卵かけご飯

ハンバーグレストランのモーニングメニュー”卵かけご飯”を食べてみました。

根強く人気があるハンバーグレストランびっくりドンキー。昨年(R3)10月、こちらのモーニングメニュー(オープン~11:00)が新しくなりました。ミニマムバーグデッシュやプレーントーストセット、チーズトーストセットなどのほか、卵かけご飯まであり、かなり気になります。
1度は食べてみたいとずっと思っていたところ、ついにチャンス到来♪

張り切ってモーニングメニューの時間帯に入店し、

迷わず、卵かけご飯(330円)をオーダー。

しばらくして運ばれてきたのは、小丼に盛られたご飯、大きなみそ汁、そして、

卵とオリジナルソース、卵を割り入れる小皿。とてもシンプルです。

スタッフが「普通のお醤油もございます。」と教えてくれます。が、このソースを溶いた卵に投入。ざっと混ぜて

ご飯にかけ、

ひと口ずずっ。お、オリジナルソースは醬油ベースの(オイルが入っていない)ドレッシングのようで、ほどよい酸味あり。しょっぱくなると嫌なので、控えめに入れましたが、どぼどぼ入れちゃっても大丈夫…追い足ししてっと。うふふ、ごく普通の卵かけご飯がちょっと新鮮な感じで食べられます。

びっくりドンキーでいただくモーニングメニュー”卵かけご飯”。たっぷりのみそ汁付きでけっこうなボリュームなのに、するするとイケちゃいましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 以前のモーニングの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com