ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

びっくりドンキーのポテサラトーストセット

ハンバーグレストランのモーニングを食べてきました。f:id:chicomaru2:20200414113147j:plain

ハンバーグディッシュで有名なびっくりドンキーの中には、モーニングをやっている店舗もあります。そんな1店へ。

「ただいまの時間帯は、こちらのメニューになります」と差し出された朝モーニングセットのメニュー表(~11:00)。ハンバーグレストランらしく、ちゃんとモーニング ディッシュ(ランチメニューより、ちょっとだけお安め)も載っています。

f:id:chicomaru2:20200414113155j:plain

迷いましたが、初めて目にする4種類のトーストの中からポテサラトーストセット(ゆで卵、ドリンクまたはスープ付き 437円)をコーヒーでオーダー。すると最初に、縦長なフォルムのカップに入ったドリンクがど~んと登場。

f:id:chicomaru2:20200414113202j:plain

なかなかの存在感です。

そのコーヒーを飲んで待っていると、木のプレートに盛られたゆで卵とトーストが♪ まずは、ゆで卵に手を出します。お、つるんと剥けてストレスフリ―。こういうのって大事ですよね~

f:id:chicomaru2:20200414113210j:plain

続いて、メインのトースト。厚めのパンの上にポテトサラダを塗り、チーズを載せ、チリを振りかけ、しっかり焼き上げてあります。外はカリッとしていて中はやわらかなパン、ねっとり濃厚なポテサラ、香ばしいチーズ、ぴりっと爽やかな辛さのチリ。ひと口かじると、いろいろな味と食感が混ざり合って広がります。よく知っている味が、それぞれの持ち味を活かして「安定感のある美味しさ」を創り上げているとでも言いましょうか…ふ、普通に旨い(笑

f:id:chicomaru2:20200414113855j:plain

びっくりドンキーって、モーニングでトーストもやっていたのですね。今さらですが、こちらの新たな1面を知りましたわ。

ごちそうさまでした ♬