ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ドトールの新ミラノサンド C 照り焼きチキン

大手コーヒーチェーン店のサンドを食べてみました。

ドトールコーヒーショップの前にド~ンと出ている販促ポスターが、

f:id:chicomaru2:20210513071031j:plain

あまりにも美味しそうだったので…ふらふらとカウンターへ。新ミラノサンド C 照り焼きチキン~お店仕込みのタルタルソース~を Sブレンドコーヒーとのセット(630円)でオーダーします。

注文が入ってから仕上げるサンド。

f:id:chicomaru2:20210513072244j:plain

温かいもの(バンズやチキン)は温かく、冷やしてあるもの(レタスや紫タマネギ、タルタルソース)は冷たい仕上げ。

f:id:chicomaru2:20210513071046j:plain

その温度差も味わいのうちになります。

f:id:chicomaru2:20210513075816j:plain

はさまっているのは、シャキッとしたレタス、オリジナルのタルタルソース、甘辛の和風ソースの照り焼きチキン、その上には紫タマネギのスライス。

バンズを片手でしっかり持って、あむっ

f:id:chicomaru2:20210513071054j:plain

うふふ、まず感じるのはお馴染みのあの照り焼きチキン味。続いてタルタルの爽やかなまろやかさ。これはゆで卵をヨーグルトザジキ(ギリシャ料理)で和えたもの。ディルやキュウリ、レモンなどが入っているそうですが、そこまでの異国テイストはありません。とても食べやすく、照り焼き味にぐっとマイルドさを添えています。

ドトールの新ミラノサンド C。(ちょっと味が強めに感じましたが)ぱくっとほお張り、意外と野菜が入っているのも嬉しく一気にいただいてしまいましたわ。

ごちそうさまでした ♬