ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

銀珈琲店のモーニングサービス 朝から!ステーキセット@宮の森

モーニングでステーキが食べられるお店に行ってきました。

札幌の高級住宅街「宮の森」エリアの北1条・宮の沢通り沿いにある銀珈琲店(しろがねこーひーてん)。最寄りの市営地下鉄西28丁目駅からは歩くと20分くらいかかるため、車が便利なのですが…かなり停めにくいパーキングなので、それなりの覚悟を持って行くことをお勧めします。

f:id:chicomaru2:20211029165909j:plain

こちらのモーニングサービス(OPEN~11:00)では、(ドリンク類を注文するとバタートーストが付いてくるコメダ式モーニングや朝カレーもやっていますけれど)ちょっとお得にステーキを食べることができます。

f:id:chicomaru2:20211029165916j:plain

グランドメニューからステーキやハンバーグを選ぶと、なんとそのお肉だけのお値段でセット(スープ・ライス・ドリンク付き)になるというもの。

f:id:chicomaru2:20211029165923j:plain

その朝から!ステーキセットを道産牛フィレステーキ(150g 1650円)でオーダー。

しばらくすると、まずスープが、そして、じゅ~じゅ~の鉄板に載ったステーキが運ばれてきます。

f:id:chicomaru2:20211029165929j:plain

ヘルシーな道産牛のフィレステーキ。合わせるソースは醤油ベースのさっぱり系。

f:id:chicomaru2:20211029165935j:plain

きめが細かく、柔らかいのにしっかり噛みごたえのあるフィレ。クセのない肉本来の味わいが楽しめます。とぷっとソースに浸けてあむっ。このソースをつけるとご飯との親和性がぐ~んとUP、どっちも旨~

〆はコーヒー。

f:id:chicomaru2:20211029165941j:plain

深煎りのブレンドは苦みがイイ感じ。

たまたま肉(29)の日だったので、1度行ってみたかったお洒落な珈琲店で朝からしっかり道産牛フィレステーキ。この日1日高いテンションがキープできましたわ。

ごちそうさまでした ♬

f:id:chicomaru2:20211029165954j:plain