ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

金沢カレー チャンピオンカレー中辛タイプ

大型倉庫店で気になっていたレトルトカレーを買ってみました。

会員制大型倉庫店COSTCO WHOLESALEコストコホールセール)へ。最近、うちでは、ヨーグルト、ミックスナッツ、おっとうふ豆腐、スターバックスのコーヒーなどリピート買いの固定化が進んでいます。

f:id:chicomaru2:20210803125945j:plain

そんな中、今回は箱入りの金沢カレー チャンピオンカレー中辛タイプ(180g×8個 1998円)を買ってみました。

f:id:chicomaru2:20210803130016j:plain

黄色のボックスにプリントされた、ソースポットのルーから飛び出している謎の王様キャラ。決して嫌いではありません♪

金沢カレー」の元祖、歴史ある味です。

f:id:chicomaru2:20210803130043j:plain

箱の中には、シンプルパッケージのレトルトカレーが8つ。

f:id:chicomaru2:20210803130050j:plain

さっそくいただいてみましょう。

せっかくなので、お湯で温めている間にキャベツを刻み、冷凍のソースカツも付けてっと。

f:id:chicomaru2:20210803130319j:plain

ライスにルーを絞りかけると、とろりとした粘着質のルー。スパイス感は控えめですが、深みのある濃厚な味わいです。ソースカツやキャベツともしっくり来ていて、ちょっとびっくり。包容力があるとでも言いましょうか、チーズやから揚げ、ハンバーグなどどんなトッピングとでも合いそうです。カレーうどんにしても良さそう。

ストックしておくと何かと便利なレトルトカレーコストコでは王道の新宿中村屋ビーフカリーを買っていたので、今後は金沢カレーチャンピオンカレーと交互に買いますわ。

ごちそうさまでした ♬