ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ガストで、ゴーゴーカレー監修 金沢カレー

大手ファミリーレストランで、有名金沢カレー店監修のカレーを食べてきました。

期間限定(R5/7/20~9/13)にはなりますが、ただ今、すかいらーくグループのほとんどのガスト

「黒い!濃厚!金沢カレーがやってきた!! ゴーゴーカレー®監修 ゴーゴーガストカレー」企画をやっていて、金沢ゴーゴーカレーを食べることができます。

うすカツやチーズINハンバーグ、えびフライ、目玉焼き、から好しのから揚げ、それら全部のせなど、ガストのオリジナルトッピングとともに楽しめます。
…ですが、ごくシンプルなゴーゴーカレー監修 金沢カレー(700円)をタブレット

ポチっとオーダー。

しばらくして運ばれてきた、銀色の楕円の皿ではなく丸い平皿に盛られたカレー。千切りキャベツ込みのサラダと福神漬けが添えられています。

色が濃く粘度高めで具材が入っていないルーを、先割れではないスプーンでひと口♪

おお、どろっとしていて野菜の甘みと同時に感じるスパイシーさは明らかにゴーゴーカレー。このB級グルメ感がたまりません。ひと口目からもうクセになってしまい、がつがつと。

ガストでいただくゴーゴーカレー監修のゴーゴーガストカレー。金沢カレースピリッツ健在のひと皿でしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 札幌のゴーゴーカレースタジアムの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com