ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

THE GARDEN SAPPORO-HOKKAIDO GRILLE- の Course-Odori-@大通り

今年(R5)の4月末にオープンしたフレンチ系の創作料理店でランチをしてきました。

札幌のランドマークさっぽろテレビ塔の3階、展望台入場券売り場のすぐ前に新しくオープンしたTHE GARDEN SAPPORO-HOKKAIDO GRILLE-(ザ ガーデン サッポロ ホッカイドウ グリル)。

ぐっとシックな内装のこちら。各テーブル席は公園側に大きく開けた硝子窓に面したレイアウトなので、大通り公園の四季を一望しながらお食事ができるという贅沢なレストランです。

本日は、ランチのCOURSE-Odori-(3520円)をオーダー。

☆ ヒンナ(アイヌ語で感謝、ありがとうの意)のアミューズはスープ

お野菜系のポタージュで、ドライキャベツと粒胡椒がトッピングされています。マイルドな味わいで飲みやすい。

☆ サラダガーデン-帆立貝-

これがこちらのスペシャリテ。ベビーリーフの下に隠されている

帆立のグリルやオレンジ、道産野菜など。酸味の効いたドレッシングで♪

☆ 本日のお魚料理は日高沖産本鱒のコンフィとブロッコリ尽くし

鱒の身のしっとりとした柔らかさにびっくり。クセのないブロッコリ・ソースのテイストに合っていて、添えられているクスクスもいい感じです。

☆ デザート

シャンパンゼリー、クリームブリュレ、グラノーラのアイスのせ、カヌレ、焼き小菓子etc. うふふ、このデザート盛り合わせが嬉しくない人っているかしら…

公園を眺めながら!ができるスゴいロケーションのザガーデンサッポロでいただくランチのコース。

ごちそうさまでした ♬