ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

キヨハチ チョップドサラダのアロイサラダ

ブロ友さん情報でオープンを知り、専門店のチョップドサラダをテイクアウトしてみました。

札幌市営地下鉄円山公園駅から西18丁目駅方面に出て、メインストリートを1本南に下った通り(いわゆる裏参道)沿いにあるチョップドサラダ専門店。ここが KIYOHACHI CHOPPED SALAD(キヨハチチョップドサラダ)円山裏参道店です。

f:id:chicomaru2:20211014064752j:plain

元町本店、菊水店に続く3店舗目で、今月(10月8日)オープンしたばかり。

f:id:chicomaru2:20211014064759j:plain

カラフルなサラダや緑のサラダ、曜日替わりのサラダなど、豊富なメニューに目移りしながらもやっとアロイサラダ(1280円)に決め、オーダー。

f:id:chicomaru2:20211014064805j:plain

だって、エビとアボカド…このキラーフーズが目に付いたんだもん。
他には、ロメインレタス、キュウリ、ミニトマト、紫キャベツ、くるみ入り。全てひと口大にカットされています。

f:id:chicomaru2:20211014064811j:plain

別添えのシラチャードレッシングをかけ、混ぜて、混ぜて、混ぜて。

f:id:chicomaru2:20211014064818j:plain

あ、このドレッシング、普通のアイランドドレッシングのように見えますが、少しぴり辛のシラチャーソース味です。それがぷりっぷりのエビやいろいろな食感の野菜たちに絡み、噛みごたえも楽しく、アロイ(タイ語でとって美味しい)~ スプーンですくってパクパク、ぱくぱく♪

そうそう、メニュー表によるとこの1ボウルでなんと 380Kcal なんですって。食べ応えもすごいのに、とてつもなくヘルシーなランチとなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬