ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

新球場エスコンフィールド内 HOT DOG FUNのシャウエッセン®ホットドッグ@北広島

ホットドッグを食べながら野球観戦をしてきました。

2023年度セ・パ交流戦(ファイターズ vs.ヤクルト)のチケットをいただいたので、北海道ボールパーク内の ES CON FIELDエスコンフィールド)HOKKAIDO へ。JR北広島駅から徒歩19分と言われていますが、実際には30分くらいかと…
で、やっとたどり着いた新球場。ぐるっと回り込んで反対側(?)にある「コカ・コーラゲート」から入場します。

試合が始まる前に、フード&ドリンクを買おうと foodhall by Nipponham 内の激込みの1軒

HOT DOG FUN(ホットドッグファン)に並び、待って、待って、

やっと

シャウエッセン®ホットドッグ(650円)を♪ 無事に買えた嬉しさで、ついケチャップもマスタードもぐちゃっとかけ過ぎてしまい(笑 かなり外野のシートで、その濃~い味わいをあむっ。

ジンジャーエール(380円)もずずずっと飲みながら

のんびり野球観戦。

ものすごい人・人・人で何をするにも「待ち」は必須ですが、確かに楽しい球場でしたわ。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬

球場内の通路にある、この有名な壁画も

しっかり見てきました。