ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

J.S.BURGERS CAFE のミニ・チョコバナナサンデー@大通り

アメリカンバーガーのお店でミニパフェを食べてみました。

JR札幌駅から大通り公園方面へと続いている駅前通りの、中間くらいにある大同生命札幌ビル miredo(みれど)。夕方、ちょこっと甘いものが食べたくなり、STARBUCKS Coffee などが入るこちらの、2階にあるJ.S.BURGER CAFEジェイエスバーガーズカフェ)へ。

目についた小さなサイズの

ミニ・チョコバナナサンデー(462円)をオーダー。

底にはチョコソースとコーンフレークス、トップにはシロップ漬けのチェリーが載っている基本のサンデー。

可愛らしいスプーンでひと口。

おお、デコレートされているまがい物っぽい白いクリーム…この安っちい感じがたまりません、たまに口にすると思いっきりノスタルジーを感じる味わい。チョコフレーバーのアイスと一緒に食べたり、バナナと食べたり♪

アメリカンバーガーカフェでいただくミニチョコバナナサンデー。軽~く食べるにちょうど良いサイズでしたわ。

ごちそうさまでした ♬