ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カルディーの、モーション100% ウォーターメロンジュース

ちょっとだけセールになっていた夏のジュースを買いました。

6月末のことです。KALDI COFFEE FARM(カルディーコーヒーファーム)をのぞいてみると

「モーション100% ウォーターメロンジュース(189円)」が積んであるではありませんか。そのまんま、まじりっけなしのスイカジュースです。

出先だったので、つい2本ほど買って持ち歩いてしまいます。

先日、たまたまカルディーに寄ってみると…期間限定(7/1~7/31)で、地味ながらセール(189円→170円)になっているではありませんか。

無言で突進し、買い物かごにぽんぽんと。

これこれ、これです。

並んでいるのを見ているだけで、幸せ~

1本にたっぷり330mlなので、グラスにたぷたぷ。

濃いスイカ色した、濃いスイカ味のジュース。じゃっかんの青臭さはあるものの、さらっとしていて、申し分のない甘さで、ぐびぐびイケちゃいます♪

夏に嬉しい100%のウォーターメロンジュース。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、スイカジュースとの出会いは、南の島のホテルのプールサイドにあるバーです。現地スタッフが「ワッタラミロンジュ~」と言っていて謎?だったのですが「ウォーターメロンジュース」のことと分かってオーダー。たのむ度にスイカの皮をむいてジューサーでががががが~っとやってくれて、滞在中は毎日飲むほどクセに。
ずいぶん洗練されていますが、このジュースにはその時の味わいがあります。