ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ドトールコーヒーのきなこ豆乳オレ

ショッピングの合間に、コーヒーチェーン店でひと休みしました。

何かと慌ただしいこの時期。クリスマスソングのBGMにのり買い物を済ませ、フードコートのドトールへ。
なんと、ただ今 HELLO KITTY のオリジナルグッズが当たるキャンペーンを開催中(R2/12/11~R3/1/11)なんですって。ドトールがあのキティちゃんとコラボしていたとは…さすがにだいぶ大人なので、対象商品を買ってスクラッチくじをもらおーとは(ちょっとしか)思いませんでしたけれど(笑
店頭にはもう福袋もだ~っと並んでいます。

f:id:chicomaru2:20201224171344j:plain

大きなメニューポスターでちょっと気になった

f:id:chicomaru2:20201224171353j:plain

きなこ豆乳オレ(ホット S 360円)をオーダー。
「よくかき混ぜてお飲みください」とのこと。泡だったオレの真ん中に軽く生クリーム。そこにきなこと黒糖のみつが振ってあります。そして黒い粒々がぱらぱらと。バニラビーンズかな? バニラっぽい香りがしないので丹波黒豆の皮かな?…ずっと謎のまま

f:id:chicomaru2:20201224171405j:plainぐるぐるかき混ぜて、ぐびっと♪
うふふ、そこまで甘くなくて牛乳よりさらっとしている口当たり。豆乳独特のクセもなくとっても飲みやすい。しかもヘルシー感があるので嬉しさ倍増。

しっかりと大豆のWパワーをいただき元気のチャージができましたわ。

ごちそうさまでした ♬