ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェコムサの彩り野菜のトマトソースパスタ@札幌

百貨店に入っているカフェでランチをしてきました。

少し前のこと…貯まったポイント(12月が期限)も使いたかったし、東急百貨店さっぽろ店の7階に昨年(令和元年10月)オープンした Cafe comme ca(カフェコムサ)札幌東急店へ。この日は東急ご用達マダムたちもあまりいらっしゃらず、すっきり広々としたカフェ内は静かに過ごせるよう仕様になり、意外な穴場と化しています。

f:id:chicomaru2:20201227154705j:plain

「ただ今の時間帯にお出しできるのはこちらです!」とランチタイムのメニュー表が置かれ、

f:id:chicomaru2:20201227154711j:plain

4種のパスタから、彩り野菜のトマトソースパスタ(サラダ、ドリンク付き 1100円)をチョイス。

少し待つとサラダ、そしてメインのパスタが登場。

f:id:chicomaru2:20201227154720j:plain

選んだセットのコーヒーも一緒に出してもらいます。

f:id:chicomaru2:20201227160842j:plain

まずは、すっきりとしたドレッシングのサラダを。続いてトマトソース味のパスタを。ひ~、熱々すぎるほどの熱さ、多めにほお張ると大変な目に合うヤツです。少しづつくるくる巻いて、はふはふしながらいただきましょう。
 f:id:chicomaru2:20201227154732j:plain

いい感じで振られている粉チーズ。ズッキーニ、ナス、じゃが芋、パプリカなどの彩り野菜もパスタもそこまでのボリュームはありませんが、まろやかな酸味で優等生的なトマトソースの味わい。うふふ、好みです♪

歳末のざわついている百貨店の中で静かなパスタランチが楽しめる、まるでオアシスのようなカフェでしたわ。

ごちそうさまでした ♬