ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

サンマルクカフェのザクザクドッグ プレーン@大通り

カフェチェーンのホットドッグを食べました。

ライトなランチが食べたかったので、久しぶりにST,MARC CAFEサンマルクカフェ)札幌ル・トロア店へ。こちらは、地下の出入り口そば(ル・トロアB2)にあるカジュアルなベーカリーカフェ。広々とオープンな造りの店内の照明は暗めで、ぐっと落ち着ける雰囲気です。

f:id:chicomaru2:20220322062721j:plain

レジ横のショーケースに並んでいる普通のチョコクロやプレミアムチョコクロも気になりますが、

f:id:chicomaru2:20220322062730j:plain

「こんなメニューもあったのね!」と、ザクザクドッグをセット(Rアメリカン+290円=650円)でオーダー。

最初にドリンクが渡され、続いてザクザクドッグが。

f:id:chicomaru2:20220322062738j:plain

おお、かなりふくよかなホットドッグ。なので、口を大きく開けて、あむっ。

f:id:chicomaru2:20220322062747j:plain

あ、あんまりザクザクじゃない。ほどよく焦げた表面のパン粉が、じゃっかんジャリっとする程度で、本体はむしろ柔らか。「え、これでネーミングにザクザクと入れちゃうの?」…裏切られた感がハンパありません(笑

イメージした生地の食感とは違いますが、味わいは可もなく不可もなく。ちょっと大きくむちっとしたバンズのホットドッグといったところです。

サンマルクカフェでいただく、パン粉がアクセントになった丸みのあるホットドッグのセット。

ごちそうさまでした ♬