ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

大晦日のご挨拶

皆さま、今年も仲よくして下さりありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

札幌は荒れる天候が予想されていましたが、穏やかな天気のまま今年も暮れようとしています。

午前中は筑前煮と栗きんとんをつくり、

f:id:chicomaru2:20211231162455j:plain

あとは、数の子と煮豆を容器に移し

f:id:chicomaru2:20211231162914j:plain

祝箸に名前を書いてっと。

午後からはあまりにもいい天気だったので北海道神宮へ。

f:id:chicomaru2:20211231162548j:plain

お札を納め、今年一年、無事に過ごすことができたことを感謝して参りました。

ぴりっとした寒さの中、思っていた以上に多くの方が参拝にいらしています。

f:id:chicomaru2:20211231162622j:plain

皆さまにとって、来年が素晴らしい一年となりますように ♬