ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

セコマニア検定の認定証

FANBOOKに付いていたセコマニア検定を受け、セコマニアに認定されました。

今年の8月、セイコーマートFANBOOKセットを買い、

chicomaru.hatenablog.com

セコマの商品を楽しませてもらったうえ、セコマにちょっと詳しくなりまして…そのセットに入っていたセコマニア検定を受けてみました。

3択の50問ある問題を解き、解答用紙を送って結果を待っていたところ、先日、採点済みの解答・問題用紙が返送されてきました。1問2点で、80点が合格ライン。
「そんなこと、普通は知らん!」といったマニアックな難問もさくっと交ぜてあって、不安に思っていました、1カ月以上もかかっているし。

が、(優秀な成績とは言えませんけれど)無事合格。どうやら勘で乗り切れたようです。

これが、同封されていた名刺大の「セコマニア検定認定書」。

ちょっと嬉しい。

セコマでこれを見せたからといって、割引があるとか、特に特典はありませんが、財布にいれておこっと。

同封されていた解答・解説集でも楽しませていただき
ありがとうございました ♬