ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

もへじ本店の五目もんじゃといか墨もんじゃ@月島

もんじゃ焼きの街月島に行って、もんじゃを食べてきました。

東京メトロ有楽町線月島駅の7番出口から出ると、まっすぐに伸びているもんじゃストリート。とても綺麗に整備されているこちらの、あたり一面には両側にひしめくもんじゃ屋からのもんじゃを焼くいい匂いが漂っています。

このストリートの途中に「総本店」や「はなれ」「はなれのはなれ」など、いっぱいあるもへじ系列店を通り越しどんどん奥へと進み、予約をしている築地魚河岸直営 月島もんじゃ もへじ本店へ。

海鮮系や創作ものなど色々あるもんじゃの

中から、

オーソドックスな五目もんじゃ(1580円)を♪

スタッフがチャッチャと手際よく焼いてくれます。

はがしで食べるこれ、ホントに旨いんだってば!!

はふはふっ
それから、創作系のいか墨もんじゃ(1680円)も。

ややや、出汁に生クリームを使い、具材にはお米も入っていて…

ニンニクのパンチも効いている洋風リゾットのようなもんじゃです。生粋のもんじゃとは全く違うけど、やけに旨~い。まさに、シンもんじゃといった風。

月島のもへじ本店でいただく新旧数種のもんじゃ。絶対クセになりますわ。違うのも食べに、また来ようっと。

ごちそうさまでした ♬