ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

六花亭のポテトチップス

有名なお菓子屋のポテトチップスを買ってみました。

北海道の菓子メーカー六花亭 の売り場で目に付いた、あの花柄の袋に入っているお菓子たち。
なに? ポテチ!?

f:id:chicomaru2:20200329083157j:plain

初めて目にする 六花亭のポテトチップス(150円)。そのまんま1箱(12袋入り 1800円)単位でも売られています…六花亭ってスナック菓子まで出していたのね~

テリトリーの広さにちょっと驚き、興味津々でとりあえず1袋お買い上げ。

f:id:chicomaru2:20200329072410j:plain

六花亭オリジナルの柄を見ただけで、もう美味しいだろうと思える期待感♪

使っているのは、国産のじゃがいも、道産の塩、国産のこめ油だけ。ごくごくシンプルなポテチです。

f:id:chicomaru2:20200329072418j:plain

さっそく袋を開け、どれどれと1枚つまんでぱりっ。

f:id:chicomaru2:20200329072427j:plain

うふふ、そのギザギザポテトは軽~い軽~い揚がり具合。サクサクしています。塩加減もきつくないし、優しい仕上がり。もちろん、最後の1枚を食べつくすまで止められない系です。

帯広の店舗では以前から売られていたという、六花亭の花柄パッケージ入りポテトチップス。間違いなくカウチポテトの「ポテトの果たす役割り」をぐっと深める最適品(笑 まっまさかそれ狙いで、外出自粛を推奨中の今だからこそ、こちら(札幌)方面でも売り始めた!とか?

うー、やっぱり袋買いじゃなく箱で買っておこうかしら。とにかく、今日もまた買いに走りそうですわ。

ごちそうさまでした ♬