ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

六花亭札幌北店喫茶室で、シュークリームとコーヒー@北34条

新しい喫茶室で定番スイーツを食べてきました。

札幌市営地下鉄北34条駅から歩いて行ける六花亭札幌北店は、昨年(令和2年)12月中旬にオープンしたばかり。

f:id:chicomaru2:20210124190442j:plain

住宅街の幹線道路沿いに建っていて、喫茶室も併設しています。

店頭でシュークリーム・カスタード(イートイン→102円)を、食べていくことをスタッフに伝えてから喫茶コーナーへ。

f:id:chicomaru2:20210124190450j:plain

ドリンクはコーヒー(360円 又は 25ポイント)をオーダー。そのくらいは貯まっていたので六花亭ポイントカードのポイントで支払うことに♪ ポイントは大事、かなり使えます(笑

f:id:chicomaru2:20210124190458j:plain

少し待つと、コーヒーとあの柄のプレートに載ったシュークリームが登場。嬉しいことにこちらのコーヒーはお替わり自由です。

f:id:chicomaru2:20210124190506j:plain

さっそく、袋をびりっと破ってシュークリームをぱくっ。おお、しっとりとしたシュー生地に優しい甘さのクリームがたっぷり。かじりついて食べていたのですが、あまりにもパンパンにカスタードクリームが詰まっていたので…つい、お見せしたくなってしまい…

f:id:chicomaru2:20210124190513j:plain

そこまで大きいわけでもなく、手軽に食べられるシュークリーム。良質の素材を使ってつくった「変わらない安定感」がひと際光るひと品ですわ。

ごちそうさまでした ♬