ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

湖池屋 工場直送便ポテトチップスうすしお味

工場直送のポテトチップスを注文してみました。

8月末のことです。よい評判しか聞こえてこないので「どれほどのものか!」と、湖池屋 工場直送便ポテトチップスうすしお味(商品代金 1480円+送料)を取り寄せてみました。

「2022年度新じゃが使用、生産から3日以内に出荷」のポテチ。箱の中に 80gのものが 6袋入っています。

パッケージの裏には、できたてポテトチップス直送便のアピール文。読んだだけで、もう美味しそう♪

それから、味変用のかつお削りぶしと粉砕海苔の小袋も付いています。

さっそく開けてみましょ。

1枚つまんで、お口に。

おお、いつものものより軽やかな味わい、だいぶ美味しいような気がする(笑 さくさくイケちゃいます。せっかく添えられているので、途中で、かつお削りをかけて食べたり、海苔をかけて食べたり。う~む、リッチな味変ですが、シンプルポテチに食べ飽きちゃってからでいいような気が。もう少し、このままいただきましょう。
続いて、レンジで軽く温めてみると…おっ、まるで揚げたて。軽さが引き立ちます。

工場直送のポテトチップスうすしお味。「なるほど!」と、評判のよさに納得のひと品です。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、通常の 60gサイズに慣れてしまっていましたが、ボリューム的にも 80gってけっこうな食べ応えがありましたわ。