ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

RE di ROMA plus のジェラート@南区常盤

札幌市南区にあるジェラテリア+で、ジェラートを食べました。

札幌市のかなり南にある RE di ROMA plus(レ・ディ・ローマ プラス)札幌常盤本店。真駒内通り沿い(アートパーク札幌芸術の森の少し手前)に建っていて、駐車場もあるのですが…

入口はメイン道路の反対側です。店舗脇のジェラートのオブジェを通り越し、回り込んでエントランスへ。こちら側にも駐車場があります。

入口すぐのところは焼き菓子やチョコレートなどの物販コーナー。右側はジェラート&ピッツァのコーナーです。
まずは券売機で

ドッピィオ -2種類- カップ(550円)のチケット買い、フレーバーを2つ選びます。

うぅ、どれも美味しそう♪ 迷って迷って、余市りんご”あかね”と生キャラメルをチョイス。

綺麗に盛ってくれたスタッフが「甘くない生クリームを載せることができますけれど、いかがいたしましょう?」と。もちろん「お願いします!」。そして、ワンスプーンサービスはオホーツクの塩フレーバー💛

ジェラートはどちらも意外にすっきりしています。りんご味は爽やか~ 生キャラメル味は王道の安定感。しかも塩フレーバーとの相性は抜群です。それぞれ生クリームと一緒に食べると濃厚さがプラスされ、これはこれで、また旨っ。

ごちそうさまでした ♬

※ こちらの可愛らしいイートインコーナーでは、お食事をした場合のみここでジェラートもいただけるシステム。なので、マルゲリータを食べ、ジェラートはここで食べました。