ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

果汁工房果琳の限定復活やきいもミルク@大通り

フルーツジューススタンドで秋のドリンクを飲んでみました。

札幌市営地下鉄南北線の大通り駅からすすきの駅までつながっているさっぽろ地下街ポールタウンの、ちょうど中間くらいにある果汁工房果琳。いつの間にか(R4/5月)オープンしていました。こちらには、ちゃんとしたイート(ドリンク?)インスペースも併設されているので、ここで作り立てを飲んでいくこともできます。

梨、シャインマスカットなど秋の王道フルーツが堂々とアピールしてくる中、”スタッフが選んだ人気商品限定復活 やきいもミルク(M 506円)”が妙に気になってしまい…オーダー。

香ばしく濃厚な甘みがクセになるんですって♪

ががっががががが~
今、ジューサーで仕上げたものが渡されます。

ミルクの中には、滑らかに挽いた皮ごとの焼きさつま芋。ごくごく小さな粒粒になって IN しています。

焼き芋とミルク、合わないはずはございません。さつま芋本来の甘さと香ばしさがミルクの隅々にまで行き渡り、うまっ 

果琳でいただく限定復活やきいもミルク。氷が入っていないので、仕上げたままのテイストがずっとキープされています。飲みやすくって、一気に飲んでしまいましたわ。MじゃなくLサイズでよかったかも!

ごちそうさまでした ♬