ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

札幌スイーツ&カフェ専門学校の LE CAFE DU COIN でマンゴーラッシー@西8丁目

大通公園の近くにある専門学校学内店舗実習カフェで、ひと休みしてきました。

札幌大通公園バラ園(西12丁目)の薔薇が、今年も見頃に。

なので、色とりどりの薔薇を愛でた帰り、公園の南側の通りを歩いていると…
札幌スイーツ&カフェ専門学校のエントランス付近で、学生がビラ配り&呼び込みをしています。
この日は校内店舗実習カフェ- LE CAFE DU COIN -(ル カフェ デュ コワン)の開催日。

校内1階にあるカフェスペースで

キーマカレーやサンドなどのカフェ飯、スイーツやドリンク類を販売中。テイクアウトだけではなくイートインもできるようになったんですって♪

学生関係者や地元の方々でなかなかの賑わいです。
せっかくなので、マンゴーラッシー(150円)をイートインすることに。

テーブル席で待っていると、学生スタッフが運んできてくれます。

た~っぷり注がれているラッシー。太いストローをさして、くるくるとかき混ぜてっと。

ん、冷えていないけど、濃厚で美味しい。
とても初々しい雰囲気まで味わわせていただきましたわ。頑張れ!未来のシェフやパティシエたち。

ごちそうさまでした ♬

今後の実習カフェ開催のスケジュール表です。

↓ 以前の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com