ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ファミチキたまごサンド

コンビニチキンがセールになっていたので買って、親子サンドをつくってみました。

ファミリーマートで本日から始まったファミチキセール。店頭の登り旗でもぱたぱたと宣伝しています。

f:id:chicomaru2:20200331122913j:plain

ホットスナックのファミチキ(骨なし)が、この一週間(3/31~4/6)だけプライスダウン(180円→100円)。

f:id:chicomaru2:20200331122920j:plain

これはもう買うしかありません。

f:id:chicomaru2:20200331122940j:plain

そう言えばかなり以前、ファミマのサンドにチキンをはさんで食べるという有名なレシピがあったことを思い出し「チャンス!」とばかり、たまごサンド(198円)も一緒にお買い上げ。

f:id:chicomaru2:20200331122947j:plain

たまごサンドの外側の生地ってこの上もなくふわふわ。持つと指の跡が付いてしまうので、気を付けてそ~っとそ~っとはがしチキンをはさみ込んだら、ファミチキたまごサンドの完成です。

どれどれと、ひと口。お、鶏南蛮サンドですか、固めで濃厚なタルタルソースを塗ったチキンサンドといった風♪

f:id:chicomaru2:20200331122954j:plain

美味しいのですが、たまごにもチキンにもしっかり味が付いているので、ちょっと濃いかなぁ。パン自体も薄めのためダイレクトに味が伝わってきます…。

そうだ、ここは何と言ってもレタスの出番でしょう。数枚ちぎって洗って水けを取ってはさむと、うふふ、ジャストなテイスト。

f:id:chicomaru2:20200331123012j:plain

やわらかなパン、コクを感じるたまごフィリング、しゃきっとしたレタス、カリッと揚がった衣に包まれたまだ温かいチキン、またたまご、そしてパン。いろいろな食感や味が楽しい~

ファミチキとたまごサンドでお手軽に出来る「ファミマ風親子サンド+レタス」です。買い得な今こそ、お試しあれ。

ごちそうさまでした ♬