ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

日清のカレーメシ シーフード

インスタントの飯(めし)を食べてみました。

今週、日本列島に大寒波がやってくるとの情報におびえ、おこもり用の買い出しに。
たまたま、まだ食べたことがなかった日清食品カレーメシ シーフードが、ちょっとだけ(2 BUY 5%OFFくらい)セールとなっていたので、買ってみます。

「ストック用!」だったのですが…ずっと気になっていたので、我慢できずに食べてみることに♪

蓋を剥がし

線までお湯を注ぎ

蓋をして 5分待ち、

よ~くよ~くかき混ぜてっと。
とろみが付いたところで、スプーンでひと口。おお、これはシーフードカレー味のリゾットです。もちっとなったお米の合間に、ときどき現れる小さなイカカニカマ、人参etc. この具材のチープな感じと、ちゃんとスパイス感があってシーフード出汁も効いているカレー&ライスの取り合わせは、いかにもカップヌードルのお仲間的で逆にいい(笑
思っていた以上に美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬