ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ミスタードーナツで、たまごチャーハン(ハーフ)セットと宇治ほうじ茶シュー 栗あんわらびもち

ドーナツ店のランチを、お茶屋とのコラボスイーツ付きで食べてきました。

ランチに軽い中華が食べたくてミスタードーナツへ。カウンターに置いてあるメニュー表からたまごチャーハン(ハーフ)セット(578円)をホットコーヒーでオーダーし、

ふと、下のショーケースに目をやると…misdo meets 祇園辻利「抹茶とほうじ茶。第二弾」(4/26~)シリーズのドーナツ(?)が2種類あるではありませんか。

どっちも美味しそうなので迷ったあげく、宇治ほうじ茶シュー 栗あんわらびもち(220円)に決め、それも注文。

ぱらぱらな「たまごとチャーシュー、ねぎのシンプルなチャーハン」をささっと食べ終え、

いよいよ、シュードーナツ・タイムに♪
ほうじ茶色したシューにはライン状の白いアイシング。その上に

たっぷりのきな粉がかかっています。

ちょっと失礼して、めくってみると、

中には栗餡とわらびもち餡の2種類の餡。閉じなおし、片手で持ってあむっ
ほんのり香ばしい生地、ほっこり系の栗餡と緩いわらびもちのような餡、そして、わりと甘め。軽い和菓子のテイストを持つスイーツです。

ミスドでいただくリニューアルしたハーフチャーハンとお茶屋プレゼンツのシュードーナツ。お手軽に楽しめるランチとなりましたわ。

ごちそうさまでした ♬