ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

じゃがいもはうすCLASSICALで、きのこのカレーセット(ランパス使用)@円山公園

コロッケ専門店直営レストランで、(ウィークエンドで使えるようになり、中高年夫婦のお手軽な娯楽と化している感のある)ランパスを使って、ランチをしてきました。f:id:chicomaru2:20191226090502j:plain

札幌市営地下鉄円山公園駅と西28丁目駅の中間くらいにあるじゃがいもはうすCLASSICAL。コロッケ専門店らしく入口すぐのショーケース内にコロッケのタネと惣菜が並んでいます。もちろんテイクアウトも可。

f:id:chicomaru2:20191226090513j:plain

その奥がカウンターになっていて、店内は細長くすっきりとした造り。

こちらは、poroco ランチパスポート札幌&ウィークエンド大通り&札幌駅 有効期間2019/10/25~2020/1/31 に載っているお店です。

f:id:chicomaru2:20191226090543j:plain

ランパスでいただけるのは、きのこのカレー(カレー、サラダ、ドリンク付き 770円→500円)。

f:id:chicomaru2:20191226090523j:plain

まずはサラダ、続いて、メインのカレーが登場します。盛り付けがころんと可愛いひと皿です。

f:id:chicomaru2:20191226090809j:plain

トッピングのまん丸いもチーズ・コロッケは、かりっと揚げ立て。薄めの衣の中には、ジャガイモとチーズが練りあわされた濃厚なタネ。ねっとり感がたまりません。そのまま食べても、きのこ入りルーに合わせて食べても、どちらも合います。

食後にはコーヒーも♪

f:id:chicomaru2:20191226090604j:plain

ドリンク付きなので、個人的にはぐっと評価が高くなります(笑

ちょっと大人なカップルの横でいただく、円山地区にあるオシャレ系コロッケ専門店のランパス・ランチ。

ごちそうさまでした ♬