ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

湖池屋のプライドポテト本格濃厚のり塩 vs. ポテトチップスのり塩

ちょっとリッチなポテトチップスがプライスダウンになっていたので、普通のものと食べ比べてみました。f:id:chicomaru2:20200219080735j:plain

札幌にも展開している卸売スーパー。こちらで(旧バージョンのため?)湖池屋プライドポテト本格濃厚のり塩が特売になっています。高級感がただようパッケージ入りで、裏にはおいしさの秘密のウンチク付き。

f:id:chicomaru2:20200219080741j:plain

だいぶ今さら感はありますが、普通のポテチと食べ比べをすることに♪

f:id:chicomaru2:20200219080802j:plain

両方開けて、まずは普通のものを1枚。続いてプライドの方を1枚。

f:id:chicomaru2:20200219080840j:plain

えっ、えっ、えっ、明らかに違うはずと勝手に思い込んでいましたが、食べ比べても違いがよく分かりません。

気を取り直してもう一度じっくり、こっちをパリッ、

f:id:chicomaru2:20200219080808j:plain

あっちもパリッ。

f:id:chicomaru2:20200219080818j:plain

おお、プライドポテトの方が香ばしいというか、じゃっかん食感が固めで揚げ色もちょっとだけ濃いめ。ほどほどの塩加減とほどほどの海苔加減が、おいも本来のテイストを消しておらず、ジャストな味わい。間違いなく1袋食べつくすまで止まらない系です。

ワンランク上の「うま味調味料・香料無添加で、本格素材で旨みを引き立てた、じゃがいも本来の美味しさを味わうシリーズ」は、湖池屋品質のポテチ味を踏襲しさらなる美味しさを追求しているシリーズでもあります。が、元々のポテチがおいしいので、そこまで大きな違いは出にくいのかなと…

食べながらも、ただいま定価販売中で、さらに進化したらしいニューバージョンにも興味がそそられてきましたわ。プライドポテト神のり塩も買ってみなければ!

ごちそうさまでした ♬