ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

日曜日のクッキー。

気になっていたお店で、焼き菓子を買ってきました。

札幌市営地下鉄西18丁目駅と円山公園駅のちょうど中間くらいにある日曜日のクッキー。は、ガラス張りのスタイリッシュなお店。

f:id:chicomaru2:20200817084926j:plain

すっきりとした店内には、個包装のクッキーやオシャレ感のあるギフトボックスなどが整然と並べられています。

おすすめはきちっと押さえておかなくちゃと、今回はスタッフおすすめパック(5枚入り 810円)のお買い上げ。

f:id:chicomaru2:20200817084935j:plain

ソフトクッキー 5種のアソートです。

f:id:chicomaru2:20200817084950j:plain

袋の中に入っているのは、なかなか詩的なネーミングのクッキーたち。一つ一つにちゃんとお名前シールが貼ってあります。

f:id:chicomaru2:20200817084943j:plain

①早起きフレッシュ:プレーンなクッキー
②そよ風ホワイト:ホワイトチョコを練り込んだクリーミーなクッキー
③月夜のチョコレート:チョコとマカデミアナッツをトッピングしたアメリカンクッキー
④夕暮れキャラメル:キャラメルチョコとカシューナッツを練り込んだクッキー
⑤さみしがり屋のストロベリー:ストロベリージャムを練り込んだクッキー

どのコも、大き過ぎず小さ過ぎず、厚過ぎず薄過ぎず、ほどよい大きさです。

f:id:chicomaru2:20200817085003j:plain

丁寧に焼き上げられたしっとり優しい甘さのクッキー。いろいろな味わいが、それぞれ楽しいスタッフのおすすめ 5枚。

ごちそうさまでした ♬