フルーツサンドをテイクアウトしてみました。
札幌市営地下鉄大通駅とすすきの駅の中間くらいに位置する狸小路。その昔っからのアーケード街に似つかわしくないほどスタイリッシュな Majisand(マジサンド)は、
「パティシエの本気サンドイッチ」ショップ。昨年(令和2年)6月のオープンです。
この日は、専用の生地で北海道産の生クリームと厳選されたフルーツをはさんだサンドが控えめに4種ほどショーケースに。TODAY'S MANU まであって、どれもが美味しそうで迷いましたが、テイクアウトしたのは、
完熟バナナとキャラメルとチョコレート(460円)と宮城おらほのいちごとチョコレート(490円)。
家でシンプルな箱を開けてみると、内側はポップなショップのモチーフ柄。きゃー可愛い♪
中にはフルーツサンドが2つ。…って、シンプル系のケーキ?
いえいえ、カテゴリーはフルーツサンド。シフォンケーキのようなふわっとしたチョコレート生地にはさまれたスペシャルなサンドです。
厚みがあってかなり食べずらいけど、大きく口を開けて、ぱくっ。お、たっぷりの生クリームにほのかに感じるキャラメル味。甘さは控えめで、むにゅっとした熟成バナナとも合わないはずはございません。生地のチョコレート感もまた控えめで、素材の味や食感など全体のバランスが考えられたサンドです。
うふふ、軽めのクリームははみ出してくるし、旨みの増したバナナが飛び出してくるけど、うま~い。
パティシエが本気(まじ)でつくって完成形にしたフルーツサンド。いちごサンドも幸せの味でしたわ。
ごちそうさまでした ♬