ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ケンタッキーのキャラメルパイ

大手フライドチキン店の、数量限定パイを食べてみました。

フードコートにあるケンタッキー フライド チキンで NEW マークを発見。あららっ、何だか美味しそう…気が付けばレジに並び、そのキャラメルパイ ドリンクつきセット(330円)をオーダーしていました。

f:id:chicomaru2:20210422171618j:plain渡されたトレイには、チョイスしたリッチブレンドコーヒーと新商品(R3/4/21~)のキャラメルパイ。f:id:chicomaru2:20210422171625j:plain

キャラメルプリントの専用袋の中には、端正な切れ目が付いて輝いているパイ。思っていたより小ぶりです。f:id:chicomaru2:20210422171634j:plain

さっそく、いただいてみましょうね。片手で持ってあむっ。
うふふ、少し固めのサクサクッとした層がほろほろっと。バターが香る生地に包まれているのは、ゆるりとしたキャラメルクリーム。キャラメル独特のほんのりとした苦みを含む、豊かな甘さ。どこか懐かしい感じがします。f:id:chicomaru2:20210422171643j:plain

これこそケンタが提供する正しいキャラメルパイといった風で、大人も子どもも楽しめるリッチな味わいの数量限定スイーツ。 

ごちそうさまでした ♬