ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

soup to BREAD のブロート@石狩市

札幌近郊のドイツパンのお店で買ってみました。

石狩市の海のすぐそばにある温泉施設番屋の湯。そちらの斜め前くらいに建つ小さなベッカライが、 soup to BREAD(スープトゥブレッド)。

f:id:chicomaru2:20210614070626j:plain

外から見ただけではオープンしているかどうかよく分からないので、趣のある扉に近づいて確認すると、

f:id:chicomaru2:20210614070636j:plain

営業しています(笑 こちらでは1度に店内に入れるゲストは2組までと制限していて、あとは外で待っているスタイル。

平日の12時くらいに行ったのですが、

f:id:chicomaru2:20210614070650j:plain

焼き上がり時間の関係でしょうか、買えるブロート(=パン 独語)がかなり少なくなっています。

f:id:chicomaru2:20210614070732j:plain

チョイスできるものが少ない中、焦ってケーゼバル(291円)とチーズのコンプレ(270円)をお買い上げ。

焼き立てでまだ温かいパンは、この上なく幸せな香りを帰りの車の中に放っています♪ すぐにでもちぎって食べたい衝動を抑えつつ、ウチに帰ってよく見ると…あれっ、2つともチーズ IN タイプではありませんか、しかも、どっちがどっちだか分からなくなっちゃっているし(汗

f:id:chicomaru2:20210614070704j:plain

チェダーチーズが詰まった(たぶん)チーズのコンプレ。

f:id:chicomaru2:20210614070712j:plain

全粒粉使用で、柔らかそうに見えるのにしっかりとした噛みごたえ。

こちらは(おそらく)ケーゼバル。

f:id:chicomaru2:20210614070721j:plain

やはり、むぎゅっとした噛みごたえ。

いかにもドイツらしいお食事パンは、チーズとの相乗効果もあって、骨太な食べ応えがあります。1㎝くらいにスライスし、ポトフ風スープと一緒に美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、こちらのお店の奥では焼き立てパンとスープのランチができるらしく、かなり気になります。