ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

プレミアムリゾートテラス2021 のプレミアムコース@札幌

行ってみたかったビアガーデンに、やっと行くことができました。

夏になるとさっぽろ東急百貨店の2階で営業するビアガーデン プレミアムリゾートテラス2021が、今年もオープン(~9/30)。百貨店内からは直接行くことはできないので、南口の西側にある外階段がテラスへの出入り口となります。

f:id:chicomaru2:20210715140239j:plain

まだ明るいうちに張り切って、リゾート感があるこちらへ。予約していたのはPREMIUM(プレミアム)コース(5500円 全8品コース&120分飲み放題付き、ウッドデッキ使用料、テーブルチャージ込み)。ホットペッパーからの予約で5000円に♪

案内されたウッドデッキのソファー席。やはりお外のソファー席はめちゃくちゃ気持ちいい~

f:id:chicomaru2:20210715140807j:plain

さっそく、フーズが運ばれてきます。

まずは、牛タンロースト旨塩ネギタレ(?)、生ハムプロシュート、自家製ローストビーフ、オリーブを盛り合わせた前菜。続いて、海老とアボカドのジンジャーサラダ、

f:id:chicomaru2:20210715140255j:plain

ブイヤベース風魚貝のトマト煮、

f:id:chicomaru2:20210715140304j:plain

牛肉とフォアグラのロッシーニ風、

f:id:chicomaru2:20210715140312j:plain

最後は本ズワイガニのトマトクリームパスタ(…写真撮り忘れました)。
どの食材もなかなか高級感があって、ビアガーデンとは思えないほどのクオリティーの高さ。

あ、言い忘れていましたが、私、飲めません。

f:id:chicomaru2:20210715140246j:plain

以前はさんざん飲んでいたのですが、体質に合わないということが判明いたしまして…ノンアルコールのカクテルやウーロン茶、ジンジャーエールなどを、がんがん頼み、お腹の中はもう水分と食べ物でいっぱい。

夏の風が心地よいお洒落なビアガーデンで過ごす夕方のひと時。大いに楽しみましたわ。

ごちそうさまでした ♬

f:id:chicomaru2:20210715140322j:plain