ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ジェラートバル Sorriso dell' Orso のジェラート・ダブル@大通り

ジェラートバルで2種類のフレーバーを食べてきました。

札幌4丁目プラザの跡地(ただ今、新 ”4プラ” 建設工事中)の向かい側くらいにあるジェラートバル Sorriso dell' Orso (ソッリーゾ デル オルソ)。

クリーム色の外壁に、円状に組まれた幾つもの窓と木の扉が映える可愛らしいバルです。こちらではライトなイタリアンも食べられますが…本日はジェラートを。

扉を開けるとすぐ正面にあるショーケースに並ぶ

アマゾンカカオ、リッチミルク、ピスタチオ、いちご、カッサータ、抹茶などなど。どれも美味しそうで、選ぶ楽しみがとてつもないことに♪

迷って迷って、けっきょく、季節ものの桜餅と甘平フレーバーのダブル(590円)を。

小さなツブ状の求肥がインした桜餅のテイストと、強めの酸味と甘さが際立つ爽やかな愛媛県産 甘平のテイスト。うふふ、美味しぃ

ソッリーゾ デル オルソでいただくジェラート・ダブル。どちらも春らしい味わいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ ランチの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com