ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ネパールカレー Raja 1号店のレディースセット@太平

最近、カレーを食べることが多く、今度はネパールカレーを食べてきました。

札幌のJR学園都市線太平駅から東8丁目通りに出て、その通りを南側に下って行ったところにターコイズブルーの壁が目立つカレー店があります。

ここがネパールカレー Raja 1号店
枠が黄色のガラス戸を開け

カウンターに置かれた小さな魔法のランプやガネーシャたちが迎えてくれる店内へ。

メニューから LADY'S SET(1000円)を

カレーはキーマ、辛さは 2:チョイ辛、プレーンナン(or ライス)、ソフトドリンクはプレーンラッシーでオーダー。
ちょっと待つと…運ばれてきた大きな大きな銀のトレイ。真ん中には迫力のあるナンがどど~ん。

まずは熱々のナンをひと口、うふふ、そのままでもう美味~♪
カレーはけっこうな濃度があって、エスニックなスパイシーさで Good

ナンをちぎってはカレーを付けて、あむっ、スプーンですくったカレーをぱくっ。ときどきサラダも。
さらっとしたラッシーも

食後感をさっぱりさせてくれます。

ラグを敷いた小上がり席まである異国の食堂風ラジャでいただくレディースセット。食べ応えのあるナンはやっぱ最高! でしたわ。

ごちそうさまでした ♬