ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

パフェ、珈琲、酒、佐藤で、パフェ ~季節のフルーツ~@大通り

移転して行きやすくなった札幌シメパフェの有名店で、季節のパフェを食べてきました。

狸小路1丁目の奥まったところから、今年(R6)4月、丸井今井札幌本店の真ん前(カナリアの横)に移転したパフェ、珈琲、酒、佐藤。以前とは営業時間も変わり、平日・土日・祝とも13:00~と早まっているので、利用しやすくなっています。

1階はピスタチオ菓子専門店の佐藤堂、2&3階がカフェ&パブ「パフェ、珈琲、酒、佐藤」です。

1階の佐藤堂のスタッフにイートインしていくことを伝えてから、エレベーターで2階へ。そこは、大きくシックなカウンター席がどーんとある大人な空間。窓側には小さなテラス席も。

パフェ、メニューは

どれも美味しそ過ぎるので

迷って迷って、季節のフルーツ(1878円)を QRコードオーダー。

オーダーを受け、カウンター内のスタッフがパフェを丁寧に仕上げていくのをじ~っと♪ うふふ、完成品です。

さくらんぼ、らいち、パイナップルなどフレッシュフルーツを使い、ソルベやジュレグラッセホイップクリームグラノーラなど幾つもの素材を盛って、盛って、盛って…

いろいろなテイストの集合パフェ。

どこをどう食べても、飽きない旨さ。

パフェ、珈琲、酒、佐藤でいただく季節のパフェ。そんなには甘くなくって、ぺろっとイケちゃいましたわ。

ごちそうさまでした ♬