ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

セブン-イレブンの高級キリマンジャロブレンド

キャンペーンが本日までの、コーヒーを飲んでみました。

クーポンマニアでもある私。「~円引き」「~%OFF」にすぐ反応してしまうので、必要な時以外は(なるべく、なるべく)見ないようにしています。新聞に入っている折込チラシもけっこう危険度が高く…ちょっと前のチラシで見てしまっていたセブンイレブンのキャンペーン。お店で確かにやっています。

f:id:chicomaru2:20200323135236j:plain

令和元年12月に新発売になった高級キリマンジャロブレンド(R 110円)が、北海道地区限定で「20円引き」になるというもの。実施期間は3/17(火)~23(月)つまり本日までで、クーポンはなしでOK。

さっそくレジでオーダー。(110円→)90円を支払うと高級感のある青いカップが渡されます。

f:id:chicomaru2:20200323135248j:plain

普通のとは違う専用マシンで、挽きたての淹れたてが♪

さらに蓋だって専用の黒バージョン。

f:id:chicomaru2:20200323135255j:plain

で、キャッチは「深煎りの力強い香りとコク」なんですって。
どれどれ

f:id:chicomaru2:20200323135310j:plain

おお、蓋を開けると深みのあるフルーティーな香り。

f:id:chicomaru2:20200323135317j:plain

キリマンジャロ独特のほどよい苦みにコクを感じます。たとえお地味に20円引きだったとは言え、気分的に何だか美味しさが増している気が。好きなタイプです。いや~ん、濃厚なブラウニーに合いそ、クーポン持っていたっけ(笑

(通常では)この青い贅沢がいつでも普通のブレンドの10円増しです。レジで「高級キリマンジャロブレンドを!」とオーダーするだけで、ささやかなリッチ感をも味わえますわ。

ごちそうさまでした ♬