ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

カフェミラノで、桃ぎっしりのティラミスセット@札幌

イタリアンカフェでドルチェセットを食べました。

札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅の北側改札口を出て、そのまま地下通路を北に向かうとあるItalian Bar Cafe Milanoイタリアンバール カフェ ミラノ)。

f:id:chicomaru2:20210906063225j:plain

ここまで歩いてくると人の流れもぐっと減るので、ほとんどの場合待たずに入店することができます。しかも控えめなお値段のパスタセットやドルチェセットもあって、私にとっては稀少な穴場的カフェ。

f:id:chicomaru2:20210906063635j:plain

この日(8月中旬)も、すぅ~と入れました。
レジカウンター横のケースに並んだケーキから

f:id:chicomaru2:20210906063643j:plain

桃ぎっしりのティラミスをコーヒーとのドルチェセット(730円)でオーダー。セルフ式なので、支払いを済ませ、トレイに載ったセットを自分で席まで運びます。

「あれっ、ティラミスって、こんなんだったけ?」と思いつつも、ひと口。

f:id:chicomaru2:20210906063655j:plain

おお、優しい甘さの桃のコンポートとマスカルポーネチーズをたっぷり含んだムースのよう生地。しっとりとしたスポンジもはさんであります。これが合わないはずはございません♪

フルーツ界のクイーンといったイメージの桃を使ったアレンジティラミス。なめらかな美味しさで、イタリアンローストのコーヒーとの相性も最高でしたわ。

ごちそうさまでした ♬