ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

CHEESE WONDER(チーズワンダー)

原材料にこだわり抜いたチーズケーキを食べました。

いただいたのは、入手困難と噂の UTOPIA AGRICULTUREユートピアアグリカルチャー)の CHEESE WONDER(チーズワンダー)。オンラインショップでだけ予約販売するものです。

これは、人にも動物にも地球にも美味しいお菓子作りを目指し、

「放牧酪農による牛乳づくり」「平飼いでの卵づくり」から実践している企業のスイーツ。こうした「お菓子の材料を自らの手でつくり出し使う」取り組み等は、自然循環型の農業にもつながり…結果、人にも動物にも地球にも美味しい!となります。

そんなこだわりの詰まったチーズワンダー。

冷凍になっているので、常温で1~2時間おき全解凍していただきましょう。
個包装のパッケージを開け、

ガードを外してっと♪

まん丸ふっくら可愛らしいケーキ。

ねっとりした生チーズムースの層とふわっとした生チーズスフレの2層からなっています。

はさみ焼きしたというザクザククッキー部分も15年間の研究の成果だとか。残念ながら常温で置き過ぎたため、生地がしっとりしていましたが、ザクザク感があったであろうことは十分に伝わってきます(笑

その美味しさで人気をずっとキープし続けているチーズワンダー。
循環型の環境に配慮した取り組みや少なめの生産数、美味しさの追求・研究はもちろん、可能な限り自然の環境下に近づけ生産した材料を使っているだけのことはあるなと…うなずきながら食べましたわ。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬