ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

沖縄旅その弐:炭火焼ステーキの店牛屋であぐー豚のソーキそば&お夜食@美栄橋

ステーキ店のソーキそばを食べ、沖縄限定販売のコンビニおむすびを夜食にしました。

お土産店や飲食店等いろいろなお店が立ち並び、何となくごちゃごちゃとした感じで賑わっている国際通り。長くまっすぐ伸びているこの通りの、ちょうど真ん中あたりにあるアメリカンな炭火焼ステーキの店牛屋へ。

周りのゲストはほぼほぼステーキを食べていて、ステーキを焼くいい匂いが漂っている中…(場違いにも)あぐー豚のソーキそば(1740円)を注文。

沖縄そばにソーキ(=スペアリブ)がのっています。まずはスープを。

うんうん、豚骨スープにカツオだしかな? あっさり塩味で飲みやすい。きりっと紅ショウガをのせて、いただきましょう。

続いて、ほろっと柔らかいお肉を骨から外してっと。

はふはふ、これだけ食べても旨っ。
そして、麺は太めの沖縄そば

すすって食べると、う~ん、細めのうどん?かな(笑
ど~んとのっている骨付き肉が沖縄らしさ全開の、さっぱり系1杯です。
やはり沖縄に来たら、これですわ。

ごちそうさまでした ♬

そうそう、コンビニに寄り、お夜食も♪
ポーク玉子(235円)と

ちゅらうみサイダー(150円)です。

いわゆるポーク(ランチョンミート)と玉子焼きがはさんである

サンドイッチ型のおむすび。こちらも美味しくいただきましたわ。