ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

Cafe E.den 円山店の日替わりケーキセット

一軒家カフェでケーキセットを食べました。

札幌の円山公園近くに行ったので、Cafe E.den(カフェ エデン)円山店まで足をのばします。ここは道道89号線沿いにある古民家をリノベーションしたカフェ。ずしっとした重厚な木の扉を開けて中に入り、中央にある階段で2階の席へ。

f:id:chicomaru2:20200609081923j:plain

こちらでは「poroco ランチパスポート札幌 大通&札幌駅 ボリューム+2020 有効期間2020/3/25~2020/6/19」を使い、日替わりケーキセット(500円)をオーダー。本日のケーキはフロマージュ。ドリンクはコーヒーのチョイスです。

f:id:chicomaru2:20200609081934j:plain

シンプルで大きなチーズケーキはしっとり柔らかく、甘さ控えめ。ホイップクリーム&ミント、自家製ブルベリーソースが添えられているので、ちょこっとした味変も楽しめるのが、嬉しい。

f:id:chicomaru2:20200609081941j:plain

居心地のよい可愛らしいカフェで、ゆったりお得にいただくケーキのセット。どちらもトラディショナルな味わいがありましたわ。

ごちそうさまでした ♬

※ ランパス札幌…有効期限が迫っているので、ただいまラストスパート中。必死に使わせていただいています(笑

f:id:chicomaru2:20200609081948j:plain