ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

サイゼリヤの半熟卵のミラノ風ドリアランチ

イタリアンのチェーン店で王道ランチをしてきました。

久しぶりのサイゼリヤ。待たずにすっと入れたのでちょっと嬉しくなりながら席に着くと、

f:id:chicomaru2:20200825110656j:plain

案内してくれたスタッフが「当店の注文方法が変わりましたが、ご存知でしょうか?」と。「えっ、知りません!」

オーダーは、メニューに振られている注文番号を自分で伝票に記入し、f:id:chicomaru2:20200825110708j:plain

スタッフに渡すスタイルになったとのこと。

f:id:chicomaru2:20200825110718j:plain

さっそく、注文用紙に半熟卵のミラノ風ドリア(500円)とドリンクバー(+100円)のナンバーを書きこみスタッフに渡しオーダー。

お水とランチスープをバーコーナーから取ってきて飲んでいると、サラダが、続いてメインの登場。まだ若干グツグツ状態で焦げ目も美味しそうなドリア。その真ん中には半熟卵がど~ん。

f:id:chicomaru2:20200825110725j:plain

うふふ、スプーンでつつくと黄身がとろ~り。

f:id:chicomaru2:20200825110734j:plain

おお、これってビジュアル的にはグッとそそられるのですが、テイスト的にはなくてもいいかなぁ? 卵は温かくないし、味付けも特にされていないので、食感が緩く変わる程度でしょう…とは言え、ドリアはいつも通り安定の味♪ 「とびっきり!」というわけではありませんが、優しい美味しさがじんわりと伝わってくるよう。気が付けばこのひと皿を選んでしまっています、サイゼリヤの王道と言えばドリアですしね。

とにかく、ドリンクバーも付けてこのお値段とは。やはりこちらのランチはお値打ち感がハンパありませんわ。

ごちそうさまでした ♬