ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

J.S.バーガーズカフェのJ.S.バーガー@札幌

グルメバーガーを食べてきました。

札幌駅前通りに面して建つ大同生命札幌ビルmiredo(ミレド)の地下と低層階には、何軒もの飲食店が入っています。まだまだオープン時(令和2年6月)の勢いは衰えておらず、お昼どきには長い列を覚悟して行かなければなりせん。

2階のJ.S.BURGERS CAFEジェイエスバーガーズカフェ)も、そんな勢いのあるお店の一つ。

f:id:chicomaru2:20200918175633j:plain

そう広くはないけど明るい店内はすぐに満席になるので、あっという間に行列が。

こちらはハンバーガーやサンドイッチ、ホットドッグなどがメインメニューのカフェ。ちゃんとスイーツ類もあります。
f:id:chicomaru2:20200918175639j:plain

店名の付いた J.S.バーガー をランチセット(コールスロー、ドリンク付き 1331円)でオーダー。
ひ~、見て見て! 運ばれてきたのは想像していたよりもはるかに厚み(高さ?)のあるバーガー。

f:id:chicomaru2:20200918175647j:plain

写真の通りレッドチェダーチーズがとろ~り流れ出しています。バンズの下には、黒胡椒アイオリソースにまみれた数切れのアボカド、ひときわ大きいパティ、柔らかいグリルドオニオン、ジューシーなトマト、シャキッとしたレタス。下の方にはマスタードも塗ってあります。

ずしっと重いバーガーを、用意されているバーガーペーパーに挟んで

f:id:chicomaru2:20200918175654j:plain

グイッと押しつぶしてから、両手で持ってがぶっ
おお、リッチなジャンク感とでも言いましょうか…いろいろな味わいと食感をもつ食材が一体化して、いかにもアメリカンといったテイストが口の中いっぱいに♪ ヘビー級の味わいです。

独特のアイオリソースとパティのスパイス使いがたまらない J.S.バーガー。バーガー本体といい、添えられているフライドポテトといい、コーヒーの量といい、さすがのボリュームでしたわ。

ごちそうさまでした ♬