ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ケンタッキーのトリュフ香るクリーミーリッチサンド

チキンで有名なチェーン店の、数量限定サンドを食べてきました。

数日前に入っていたケンタッキーフライドチキンの折込チラシ。かなり気になったので

f:id:chicomaru2:20201016122233j:plain

付いていた割引チケットを切り取り、握りしめて KFC へ。

f:id:chicomaru2:20201016122622j:plain

ソレをレジで出し、トリュフ香るクリーミーリッチサンドセット(750→720円)をオーダー。ドリンクはリッチブレンドのチョイスです。

f:id:chicomaru2:20201016122251j:plain

バーガー袋を開けるとふわっと秋らしい香り。ころんと丸みのあるバンズの間には、しゃきっとしたレタス、スライス状のチェダーチーズ、そして、トリュフ香るクリーミーリッチなソースがたっぷり塗られた柔らかチキン。

f:id:chicomaru2:20201016122302j:plain

割と高さがあるので、袋のまま軽く押しつぶして、がぶり♪

秘伝の味付けで揚げてあるいつものチキンフィレに、ブラックペッパー味(?)も効いている粒マスタード入りクリーミーソース。ダブルのスパイシーさが際だっていて、トリュフ感はちょっと押されがち。オリジナルチキンあたりを食べると、けっこう濃い味です。なので、サンドの食材がバランスよく摂れるように大きく口を開けてパクッ。うふふ、これこれ。ジャンクフードだとは言えちょっとグレードが高くなったような…しっくりくる味に。

秋冬の季節感が味わえるサンド。トリュフ風味と聞いただけで、もうリッチテイストが楽しめましたわ。

ごちそうさまでした ♬